80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

斉藤由貴 on TV...

7/29木01:20 〜 01:40/ NHK高校講座 物理基礎「仕事を測る〜仕事の原理と仕事率〜」

私たちはてこや滑車などの道具を利用して、小さな力で瓶の栓を抜いたり、重い荷物を持ち上げる事ができるが、はたして「楽をした」「得をした」と言えるだろうか?物理では、物体に一定の力F〔N〕を加えて力の向きにx〔m〕移動させたとき、「力は物体に仕事をした」という。てこや滑車を使うと力Fは小さくてすむが、移動距離xは長くなり、仕事の量は同じで「得をした」事にはならない。「仕事の原理」と「仕事率」を学ぶ。
【講師】東京学芸大学講師…川角博,【出演】斉藤由貴,佐藤信長,福本莉子,【語り】疋田涼子

てこや滑車などの道具を利用して、小さな力で作業をしても「仕事の原理」で考えると、決して「得をした」事にはならない。「仕事の原理」と「仕事率」を学ぶ。

#斉藤由貴

https://talent-pctr.c.yimg.jp/vrwP1cu9cY2YL4Fg3aXpJnnINfX-6go0L7yYS6kZyy9ivkjtx4cPiibbJeALtmEtHa7Lu3ilrzN_ryx-1NEXu3TlclcTrGQKybO8w4HYjQKMDaSbPgoJNEL-yIL1myDF"