80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

斉藤由貴 on TV...

7月22日(水) 14時20分~ NHKEテレ1東京 NHK高校講座 物理基礎「物理の力でゲームに挑戦!~力学~」

これまで学んだ力学の知識を生かしてゲームに挑戦。風船から出る空気の力で、ほとんど摩擦なしに放物運動する「風船CD」で等加速度直線運動する的をねらい、得点を競う。

これまで学んだ力学の知識を生かしてゲームに挑戦する。題して「風船CDねらい撃ちゲーム」。風船から出る空気を利用して斜面をほとんど摩擦なしに滑り落ちる風船CDを的にして、もう一つの風船CDでねらい撃ちして点数を競うもの。落ちる的は等加速度直線運動、撃ち出す風船CDは放物運動をする。大きな放物線を描いて的に当てると点数が高くなるルール。どこをねらって、どういうタイミングで撃つか。試合は白熱する。

#斉藤由貴