80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

堀ちえみ on TV...

7月7日(火) 13時05分~ NHKEテレ1東京 ハートネットTV リハビリ・介護を生きる▽私はあきらめない 堀ちえみ(前編)

舌がんの手術を受け、今年、芸能活動を再開した堀ちえみさんを招き、2回にわたり話をうかがう。今回はその前編。絶望からどのようにして立ち直ったか、その思いに迫る。

口内炎と思っていた舌の痛みが、がんによるものだと知った堀ちえみさん。転移もあり、ステージ4と診断された。「もう死んでもいいかも」とすら考えたが、次女から「死なないで」と泣かれた時、「家族のためにも生きよう」と考えを変えた。しかし手術を受けた後、再びショックを受ける。舌の大半を切除し、代わりに太ももの肉を移植したのだが、ものを飲み込むことも、話すこともできない。不安を抱えながらの再出発が始まった。

#堀ちえみ