80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

宮崎美子 on TV...

3月5日(木) 19時57分~ NHK総合1 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【日本のオナマエッて変デスネ】

日本は、外国人を戸惑わせる“奇妙なおなまえ”の宝庫!?「なぜ“食”パン?」「やまのて線?やまて線?」「カツオの“タタキ”は叩いてる?」など素朴な疑問を一挙解決!

外国人ならでは素朴な“日本のおなまえ”の疑問を大調査▼「食パンの“食”って何?」実は、パン職人のこだわりネーム▼「山手(やまのて)線。漢字に書かれていない“の”はどこから来た?」衝撃!日本語の「の」の真実▼「カツオの“タタキ”って本当に叩いてる?」カツオの本場・高知に「叩き」は実在した!▼「バッタもんの“バッタ”は、昆虫?」もともとは“偽物”の意味じゃない!?▼日本の魅力を再発見するスペシャル!

#宮崎美子

https://tv.c.yimg.jp/tv/ipg_minds/225x300/26969_1.jpg"

https://tv.c.yimg.jp/tv/ipg_minds/225x300/26969_2.jpg"

https://tv.c.yimg.jp/tv/ipg_minds/150x200/26969_3.jpg"