80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

島崎和歌子 on TV...

1月17日(金) 19時57分~ NHK総合1 チコちゃんに叱られる!「水滴『ぽちゃん』の謎・スーツの襟の穴・国語って?」

何気なく目にする「水滴」「襟元の穴」「国語の授業」。なぜ、どうしてと突き詰めると実はわからないことだらけ。誰かに話したくなる秘密ばかりの45分。ご家族でどうぞ。

岡村隆史さんとチコちゃんに挑むのは、森山直太朗さんと島崎和歌子さん。「水滴ぽちゃん」の謎では科学者がごく最近突き止めたばかりの最新の研究をご紹介。国語の秘密では、日本の知られざる歴史秘話が、スーツの穴の疑問では華麗な貴族の社会が明らかになります。働き方改革コーナーでは世界の動物の驚きの映像が登場します。キョエちゃんのコーナーでは、カナダでご覧の方から素朴な質問が。みんなで楽しめる話題ばかりです。

#島崎和歌子