80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

松嶋菜々子 on TV...

4/27水00:30 〜 01:15/ アナザーストーリーズ 「笑いの革命者たち〜よしもとNSCの挑戦〜」

1982年、NSC(吉本総合芸能学院)が大阪で開校した。師匠について学ぶのが当たり前の時代、師匠なしの学校から新たな笑いを生み出そうという試みだ。当時、吉本の若手社員でNSCを担当した大﨑洋(現在の会長)は、1期生の中に後のダウンタウンを見出し、若者の熱狂的な支持を得る。さらに、お笑い芸人を全国各地に移住させるプロジェクトで、地域密着型の笑いも追求。彼らの挑戦は、日本の笑いの流れをどう変えたのか。
【司会】松嶋菜々子,【語り】濱田岳

NSCは笑いの流れをどう変えたのか。1期生に後のダウンタウンを見出した吉本の現会長は当時「アンチ吉本」をぶち上げ若者の熱狂的な支持を得た。笑いの革命者たちの物語

#松嶋菜々子

https://webscience-pctr.c.yimg.jp/q22ixoKeOl0p6tTiEo0pOWkfeSWW6Rdcm1QgpsJJjHbHxxyWuclCFsmfUTKHu5xK0SSC_VOFBv12LdTwe9x8Yj1Dr8Iftsed9kFG_SRbGLjb-ESv7kr12pvmsEAy-VDf"