80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

奥山佳恵 on TV...

3/27日03:15 〜 03:45/ ザ・ドキュメンタリー いっしょに学ぶ いっしょに笑う

札幌の青野比奈子さん・洸夢さん親子。比奈子さんは、障がいがあっても普通学級に通えることが知られていない現状を変えたいと市民団体で情報発信や就学相談など精力的に活動を続けている。それはダウン症の洸夢さんが実際に小・中と普通学級で学び、友だちにも恵まれて充実した小中学校生活を過ごしてきた経験があるから。
一方、息子の洸夢さんは勉強が大好き。内容はあまり理解できないが普通高校に行くことを望み、札幌市内の定時制高校を受験する。しかし、受験者が募集定員に満たないにもかかわらず不合格とされる「定員内不合格」の壁に阻まれ5度の不合格を経験。6度目の受験で合格したのが道立恵庭南高校の定時制だった…。
奥山佳恵【収録を終えて】わが家の次男・美良生(みらい)もダウン症がありながら普通学級に通っています。わが家と重なる場面や思いがたくさんあって「子どもはみんなの中で育つ」ということを番組を通じ改めて認識できました。番組に登場する洸夢くんと同じ地域で育った同級生のような関係性がわが子にも築けたらいいなと思います。

札幌の青野さん親子。ダウン症の息子は普通高校に通い、母は「障がいがあっても普通学級に通える」と活動する。「障がいがあっても普通学級へ通う」ことの実態と課題は…

#奥山佳恵

https://talent-pctr.c.yimg.jp/vrwP1cu9cY2YL4Fg3aXpJnnINfX-6go0L7yYS6kZyy8x3HVkvHqKG8nJYcpv0GPKmmDgyDskKG5y-5NK1DD4vmp-uV7-K_4t5hbGVw1feKNnYubYWD_BiccRVthp80A2"