80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

薬師丸ひろ子 on TV...

3/17水22:00 〜 23:34/ SDGs音楽特番 未来はぼくらの歌の中

持続可能な未来に捧げる「SDGs」音楽番組。第一線で活躍するアーティストたちが“未来の子供たちに伝えたい歌”を語り、そして歌う。それぞれのアーティストが思う“伝えたい曲”とは何か?レジェンダリーなアーティストから若手のアーティストまで、その歌に込める思いとは?
日本のポップスの歴史を作り続けてきた松任谷由実×気鋭のロックバンドKing Gnu/millennium paradeの常田大希、女優・上白石萌音×小説家・原田マハのスペシャル対談など、この日しか見ることができない特別対談の実現も決定している。
コロナ禍でいまだ混沌(こんとん)とした世の中だが、アーティストたちが奏でる熱量のある“未来の子供たちに伝えたい”名曲の数々に耳を傾けていただき、音楽を通して「未来」を思う時間を一緒に楽しんでいただきたい。
【番組ナビゲーター】上白石萌音 【出演アーティスト】松任谷由実、薬師丸ひろ子、ハナレグミ、森山直太朗、秦基博、DISH//、森内寛樹、アイナ・ジ・エンド 【特別対談への出演】原田マハ(小説家)、出川哲朗、常田大希(King Gnu/millennium parade) 【音楽監督】武部聡志 【番組アイコンデザイン】tupera tupera
【チーフプロデューサー】黒木彰一 【演出】松永健太郎 【構成】竹村武司、上川猛 【プロデューサー】宇賀神裕子、後藤夏美、正木友美子 【ディレクター】久保田集、松本絵理、梅原萌、温井精一 【制作補】相場優衣子、古田萌、古川周 【制作】フジテレビ第二制作室
※SDGsとは…「持続可能な開発目標」のこと。“誰一人取り残さない”世界の実現に向け、2015年に国連で採択。17の目標と169のターゲットからなる、2030年までに目指すべき世界共通の目標。番組内のミニコーナーでは、日常生活で今日から実践できる「あなたもできるSDGs」を紹介する。

未来に捧げる音楽番組。日本を代表するアーティストたちがピュアに考え抜いた「子供たちに伝えたい歌」をパフォーマンス。この日だけの特別対談も!

#薬師丸ひろ子