80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

山口百恵 on TV...

3/14日18:00 〜 19:00/ ちびまる子ちゃんSP 〜ちびまるラジオ にちよう七福神

データ放送では「おどれポンポコリン♪」を実施中!詳しくはdボタンを押してみてね!【フジテレビ・ちびまる子ちゃんホームページ】http://www.fujitv.co.jp/b_hp/maruko/
主人公・さくらももこは、山口百恵ちゃんと漫画が大好きな小学3年生。小さいので“ちび丸”に女の子だから“子”を付けて“ちびまる子ちゃん”と呼ばれている。おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お姉ちゃんの6人家族で静岡県清水市に住んでいます。学校では、親友のたまちゃん、学級委員の丸尾くんとみぎわさん、お坊っちゃんの花輪くん、ハマジ・ブー太郎・関口のB級トリオ等楽しい友達が一杯。
優しくてちょっとおっちょこちょいなまる子の、ほのぼのとした日常生活を描いたエッセー風アニメーションです。
まる子: TARAKO お父さん: 屋良有作 お母さん: 一龍斎貞友 おじいちゃん: 島田敏 おばあちゃん: 佐々木優子 お姉ちゃん: 豊嶋真千子 ほか
【原作】さくらももこ 【オープニング曲】「おどるポンポコリン」作詞:さくらももこ 作曲:織田哲郎 編曲:NARASAKI 唄:ももいろクローバーZ (EVIL LINE RECORDS)【エンディング曲】「いつもの風景」

主人公さくらももこは山口百恵ちゃんと漫画が好きな小学3年生。優しくてちょっとおっちょこちょいのまる子のほのぼのとした日常を描いたエッセーアニメ。

#山口百恵

https://tv-pctr.c.yimg.jp/d/tv-image/pgm/295/20201001/720x540/132cd51b22034b4c87d1e5d7f32368ae.jpg?w=290&h=217&pri=fill&fill=true&fc=f4f5f6&fw=290&fh=217"