80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

篠原涼子 on TV...

1月5日(火) 4時00分~ フジテレビ クイズ!脳ベルSHOW

衰えていく脳に警鐘を鳴らす、脳活性化バラエティ「クイズ!脳ベルSHOW」。あなたも月~金曜“早朝脳トレ"の習慣化でより健やかな毎日と認知症予防へ!

今日の脳ベルSHOWは月曜・火曜のチャンピオンが決定!「ひらめき力・記憶力・発想力」3ジャンルのクイズを出題! 番組パネラーは昨日に引き続き、五十嵐めぐみ(66)・梶三和子(72)・クリス松村(?)・山本晋也(81)の4人が登場! まずは脳の準備体操「脳ミングアップクイズ」からスタート!脳がしっかりほぐれたところで続いてはひらめきジャンル「脳みそフル回転クイズ」視聴者から寄せられた投稿問題やイラスト暗号などが登場!知識不要、脳をしっかりフル回転させてひらめき力を鍛えよう! 後半戦は記憶力がカギの「クイズ!言われてみれば」篠原涼子が所属していたアイドルグループやバブル期に人気を博した若い男性向け雑誌などから出題!これを読んでファッションや恋愛を楽しんだ人も多いのでは?青春時代を思い出して一緒に解いてみよう! 2日間の締めくくりは発想力が試される「奇跡のアイディアその時どうした!?」島根県奥出雲町にある日本初の宿泊できるミュージアム「奥出雲多根自然博物館」1987年開館直後は珍しさから賑わいを見せていたが徐々に客足が遠のいて行った。2010年に館長が考えた宿泊者向けのサービスで利用者が増加!そのアイディアとは一体?柔軟な発想力で答えを導いてみよう!

#篠原涼子