80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

中森明菜 菊池桃子 on TV...

9月25日(金) 4時00分~ フジテレビ クイズ!脳ベルSHOW

衰えていく脳に警鐘を鳴らす、脳活性化バラエティ「クイズ!脳ベルSHOW」。あなたも月~金曜“早朝脳トレ"の習慣化でより健やかな毎日と認知症予防へ!

今日は週間チャンピオンが決定する金曜日!月曜~木曜を勝ち抜いたゲスト4人と脳トレに挑戦!「ひらめき力・記憶力・発想力・瞬発力」4ジャンルのクイズにパネラーが挑戦! 最初はひらめきジャンルの「脳みそフル回転クイズ」何を言っているのか読唇術で答えるクイズやある法則にしたがって答えを導き出すクイズなどを出題! ここで発想力が試されるクイズ「何でそうなった!?」スーパーのお総菜売り場にある輪ゴムがカラフルな理由とは…何でそうなった!? 続いて記憶力がカギを握る「クイズ!言われてみれば」1983年の中森明菜のヒット曲「禁区」の歌詞を答えるクイズや33年前に放映された菊池桃子出演のCMクイズなどを出題!頭のどこかにしまいこんだ記憶を掘り起こしてあげましょう! そして金曜限定「なつかしハウマッチ」1989年に任天堂から発売された「ゲームボーイ」のお値段は? そして最後は「すごろく大逆転」早押しクイズに答えてすごろくに挑戦!マスに書かれた得点獲得もあればマイナスに横取りも!運と瞬発力が試される…まさに山あり谷あり大波乱のクイズに挑戦!週間チャンピオンに輝くのは一体誰なのか? 今週はこれにて閉店ガラガラ!来週も平日の朝は「クイズ!脳ベルSHOW」でアナタの脳を活性化!

#中森明菜 #菊池桃子