80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

松田聖子 松本隆 on TV...

2月3日(月) 23時00分~ フジテレビ 石橋貴明のたいむとんねる【うん、松本隆の作る歌が僕たちはやっぱり好きなんです】

僕らの心を揺さぶった名曲はみんな同じ作詞家だった▼松本隆の世界・第2夜▼大滝詠一・松田聖子・KinKi Kids▼爆問田中さんとタカさんの話が尽きない!

今週は、先週に引き続きリスペクトシリーズ第2弾「松本隆ってすごい!」をお送りする。ゲストは爆笑問題の田中裕二。日本ポップス界に大きな功績を残してきた作詞家・松本隆は、これまでに2000曲以上の作品を作詞してきた。今年で作詞家生活50周年を迎える彼が作詞した曲だけを集めて「この曲も松本さんだったのか!」という驚きとともに、松本隆の世界を語り合う。松田聖子や近藤真彦、さらにはあるジャニーズグループのデビュー曲など、老若男女問わず誰もが聴いたことのある名曲が次々登場する。

#松田聖子 #松本隆

https://tv.c.yimg.jp/tv/ipg_minds/225x300/06b4022318cd4abd832f11616261f888.jpg"

https://tv.c.yimg.jp/tv/ipg_minds/225x300/b122e06f74c44a6f817e638f2932daa2.jpg"

https://tv.c.yimg.jp/tv/ipg_minds/150x200/30c46e4ac6d14eb0b618bb7d5c5abd29.jpg"