80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

原田知世 ピンク・レディー on TV...

10月24日(土) 7時30分~ TBS1 サワコの朝原田知世/女優・歌手】

女優・歌手/原田知世▽大人になって聞いてビックリした、という名作『時をかける少女』制作秘話とは?いつの時代も変わらず輝き続ける理由にサワコが迫ります!

ゲストは女優・歌手の原田知世さん。角川映画の新人オーディションをきっかけに、15歳の時に『時をかける少女』で映画デビュー。50代を迎えた現在も映画やドラマで活躍しています。一方、女優業とともに大切にしてきた歌手活動では、デビュー以来38年間これまでに26枚のアルバムをリリース。坂本龍一さん、細野晴臣さん、鈴木慶一さんなど名だたるアーティストとタッグを組み、透き通る歌声で人々を魅了し続けてきました。そんな原田さんの故郷は長崎県。4人兄妹の末っ子として育ち、お姉さんと一緒にピンク・レディーのモノマネをしていたそう。特別強い東京への憧れがあったわけではないそうですが「人生ってわからないもの」と、上京に至った経緯を語りました。 その後、角川春樹さんと大林宣彦監督による映画『時をかける少女』で映画デビュー。当時の制作秘話と、映画の世界に導いてくれた人と語る大林宣彦監督との思い出を話してくれました。“両立こそ楽しい"と、「女優」として「歌手」として活動する原田さんが抱く、今後の夢とは…?いつの時代も変わらず輝き続ける理由にサワコが迫ります! 

#原田知世 #ピンク・レディー

https://iwiz-talent.c.yimg.jp/im_sigghINt6Oc7KVPcKAFeGoWcmA---x200-y200-pril/d/iwiz-talent/talent/202008/99/w93-2378-200816.jpg"