80年代~90年代アイドル

80年代&90年代アイドルのテレビ出演予定を探してみたいと思います

薬師丸ひろ子 on TV...

10月23日(金) 8時00分~ NHK総合1 【連続テレビ小説】エール(95)「鐘よ響け」

映画「長崎の鐘」の主題歌を作曲するために長崎を訪れている裕一(窪田正孝)は、永田の妹のユリカ(中村ゆり)から原爆投下後の話を聞き、曲を作り始める。

映画「長崎の鐘」の主題歌制作のために、長崎を訪れている裕一(窪田正孝)は、原爆投下直後に永田医師(吉岡秀隆)が患者を治療した現場を見たり、永田の妹・ユリカ(中村ゆり)から当時の話を聞いたりして、永田が書いた「どん底に大地あり」の真意に近づこうと思いを巡らす。そして裕一はある答えを見つけて一気に曲を書きあげるのだった。そして、「長崎の鐘」を山藤太郎(柿澤勇人)に歌ってほしいと訪ねる。

#薬師丸ひろ子

https://tv.c.yimg.jp/tv/ipg_minds/225x300/28925_1.jpg"